787293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぎってぃ家の日常 =せかんど-=

ぎってぃ家の日常 =せかんど-=

タイの絵本

タイの絵本
~ポップの絵本図書館~



私は本を読むのが小さい頃から大好き!
ポップにも本を好きになって欲しいから、たくさんの本との出会いをつくってあげたいなと思っています。
ここでは、そんなポップの小さな図書館の絵本をご紹介。
タイ語の本にも、日本でもおなじみの絵本の翻訳版など出てるので、お子さんやご自分用にいかがですか?
絵本の世界が広がるかもしれません。

※画像をクリックすると、適当(汗)なHPにとびます。
※内容は予告なく変更する場合があります。


表紙画像 タイトル/出版社 コメント 価格
coming soon... Juk's Adventure in Phuket Thailand
/Aisa Design Consultants Ltd
まだポップがお腹にいるときに買ってあげた絵本。英独仏西伊スウェーデン中日泰の9ヶ国語対応!プーケットに住むJukさんの日常を紹介した内容で、ポップには絵の調子が怖いのかイマイチ不評。もうちょっと大きくなってからかな? 230B(?)
はらぺこあおむし
ノーン・ジョーム・ヒウ(はらぺこあおむし)/Amarin Printing 『はらぺこあおむし』のタイ語版です!実は私、この日本語版、読んだことないんです。なのでタイ語を適当に訳して読んじゃってますが、合ってるんでしょうか…(汗)今度日本語版で確認しなくっちゃ! 215B
ハリネズミ
メン・ロップ・フォン/Amarin Printing 日本語だと『ハリネズミのあまやどり』かな?雨宿りをするために大きな木の下に動物たちが次々とやってきます。最後に来たのはハリネズミ。木の下はすでにいっぱいだし、動物たちはハリネズミのハリにドキドキ、どうしよう…というお話。この絵本には言葉がありません。絵だけの絵本。これがこの本の魅力です。もうちょと紙が厚ければな~。ポップが破いて修理の跡ありです(笑) 110B
影さん
クン・ンガオ・ジャイ・ディー/Amarin Printing 『やさしい影さん』。“やさしい影さんはまっくろくろ、やさしい影さんにはお仕事があるよ、毎晩寝る前に影さんはお仕事、え?!影さんのお仕事ってなあに?”ポップが超大好きな本です。イラストが黒1色の切り絵(?)なんで、はっきりしてるのがいいんでしょうね。影さんを指差して「ガー!」と喜んで、遠くにいてもこの本を見せると大急ぎでハイハイしてきます。いろんな動物が出てきて、数字のお勉強もできます。簡単なタイ語なので難しくないし、超オススメ! 125B


最終更新 2006.8.25


© Rakuten Group, Inc.